スポンサーサイト

2022.06.04 Saturday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    温泉好きに好評!ミモリーさんも大好きな温泉♪

    2015.11.20 Friday

    0
      こんにちは。

      すっかり秋も深まり

      温泉の恋しい季節になりましたね〜。

      私も温泉、大好きですー!!

      東伊豆 北川温泉 星ホテル 石原万里子です。



      温泉が好きと言えば。。。。

      常連さんでバスの運転手さんで、シンガーでもある

      「ミモリー」さん(伊豆のイベントなどで引っ張りだこの方です。


      温泉好きでも有名な方ですが


      以前からブログ等で星ホテルをご紹介してくださっています。



      こちらは

      2013年5月の記事です。


      伊豆稲取【アニマルキングダム】で開催されたメーデーの後、いよいよお楽しみの伊豆北川温泉にある【星ホテル】の日帰り温泉を堪能する事になりました。

      この星ホテルは以前に宿泊したり、何度か日帰り温泉を利用したついでにロビーで弾き語りライブをさせて頂きました。支配人の石原万里子さんには何かと融通を利かせてくれて感謝しています。


      今回も行く直前に支配人は連絡を入れてから入館しましたが、石原支配人は不在でしたが、従業員が丁寧に対応してくれました。

      時間的にちょうど風呂の清掃が終了したばかりでしかも宿泊客はまだチェックインする時間ではなく、まさに最高のロケーションでした。


      伊豆北川温泉は伊豆の温泉の中でも源泉掛け流しが基本ですが、海に近い場所から噴出するにしては塩気は少なく、また硫黄の臭いもない万人向けの中性泉だと感じました。

      星ホテルの風呂は施設内にある大浴場を基本に、屋外の小屋に岩風呂・亀風呂・桧風呂の貸切風呂を設置してどの風呂を選んでも大島が見える相模湾の絶景を見る事が出来ます。


      この日は事実上一人!なので、岩風呂・亀風呂・桧風呂を順番に堪能しました。滞在時間は3時間位でしょうか?最後はしっかりノビました。最後は入れ替わる様に若者達が来ていたので、温泉好きには知られた存在なのでしょう。

      スタッフが「今日はGW最終日で暇ですよ。」と言いながら、夕方にはしっかり宿泊客が来ていました。この星ホテルの売りは貸切温泉だけでなく、宿泊客が自ら焼く海鮮バーベキューで部屋出しを望む年配には人気はありませんが、逆にこれが好きな若者・カップルには大人気だったりします。私も時間があればまた宿泊したいです。

      スタッフは若いイケメンばかり!で女性スタッフは石原支配人だけと言うホテルにしては珍しい顔ぶれですが、職場はアットホームみたいでそれが面白い存在です。

      過去に二回、ここで【弾き語りライブ】を開催した時にもスタッフ達とのアットホーム感と、気さくな宿泊客との交流を楽しみました。


      次回は日帰り温泉だけでなく、やはり宿泊して海鮮バーベキューを堪能してみたいです。



      YouTube動画

      ※以前、北川温泉・星ホテルで行われたライブ動画です。


      【我が街のイエローカー】


      https://www.youtube.com/watch?v=eI6z9mCZdxk&feature=youtube_gdata_player


      【天城の季節】


      https://www.youtube.com/watch?v=eI6z9mCZdxk&feature=youtube_gdata_player



      【ルート136】


      https://www.youtube.com/watch?v=eI6z9mCZdxk&feature=youtube_gdata_player























      JUGEMテーマ:温泉

      スポンサーサイト

      2022.06.04 Saturday

      0
        コメント
        コメントする